スタッドレスタイヤで冬も安心

ノーマルタイヤで雪道走行は危険、スタッドレスタイヤに変えよう

スタッドレスタイヤに思う事

スタッドレスタイヤで冬も安心

仕事上出張が多いんですが、もちろん冬も容赦なしに出張出張、東北やそのほかの山の多い地域、もちろん寒いところも車なしでは仕事ができません。

そんな方結構多いんじゃないでしょうか。

自分もそんな仕事をしていました。

ある日、冬ではないのですが冬の季節が近づいてきたある日、この日もレンタカー屋に電話してある山岳地帯に出張に行く予定でした。

レンタカーに電話して問題なく車は借りれました。

そして出張先の山岳地帯の場所に車で移動をはじめました。

その日は雪などはふっていなかったのですがすごく寒い、車の暖房は全開、遅れていたので少しスピードを出していたのかもしれません。

高速道路などはなく、田舎の道でした。

ひたすら山道を走行していると突然渋滞、こんなところで渋滞はめずらしいんじゃないかとゆうくらい車の通りがない場所なのですがなぜか渋滞。

ゆっくり走行にかわりいらいらしていると、下り坂にさしかかりブレーキを踏みながらの走行、そしてなぜかこのとき車に違和感を感じ気付くと車がスリップ中で、すごくあわてました。道が凍っていたのです。

車は追突しなかったのですが車線を少し越えたところでストップ。

レンタカー屋さんではノーマルタイヤでの車を用意していたみたい。

あわててスタッドレスタイヤ※に交換してもらいました。※スタッドレスタイヤとは⇒http://www.gooparts.com/studless/

やっぱりスタッドレスタイヤはすごい、ぜんぜん滑らない、みなさんも山道の走行は事前に天候をチェックしたほうがいいですよ。

< お役だち情報サイト >
全国自動車共済協同組合連合会